SSブログ

「過剰医療」 生命の尊厳 と 金・利権



私の父も、80歳の時に咽頭癌が見つかって、手術そのものは難しくないと言うので
手術し、手術そのものは成功したようなんだけど、飲み込みが上手くできなくなり
(誤嚥を起こしやすくなった)、食べ物どころか唾すら飲み込めなくなり苦しんだ末、
手術から1年も経たずに他界しました。
30年弱前に癌になり胃と十二指腸を全摘出し、あまり食べられなくなったのに、
好きな酒を多く飲むためにあまり食べなかっため、栄養不足で低血糖になり、
いつの間にか気を失っていることが何度もあったので、
この人は苦しまずに死ぬんだろうと思ってました。
なのに、過剰医療のお陰で最後は苦しんで死にました。

例えば癌の早期発見の機会を放棄し早死にしようがその人の人生です!!!
医者の金儲けのために苦しんで死ぬのはまっぴらごめんです。
自然に死なせてほしい!!!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。