SSブログ

ちょっと世間のパニックが止まらないんで

またコロナ絡みの話しなんですけどね、
ネットの書き込みを読んでいると、ちょっとしたことでパニクるメカニズムを
見ているようで、ホント恐ろしくなるんですよ。

で、テレビはフェイクが多くてマジでヤバいので、
多くの人に正しい知識を持ってもらいたいんですけど、
私が何言っても信頼性はないんで、これ↓を見てください。




どうですか?
少なくともテレビが言ってることと違うところが多いのは確かですし、
個人的には信頼性が高いと思ってます。

ただ、これを信じろと言って無条件に信じられちゃったら、
それはそれで危険とも思っているので、
できれば関連する動画をいろいろと見てほしくて、
少なくとも間違ってる情報は見抜いて排除してほしいです。


次に、政府のイベント自粛要請について、ロザンの2人が見解を話してるんですけど、
正しいかどうかは別にして、こんな視点の見解は初めて聞いたので、
是非見てほしいです。



まぁ、いろんな意見はあると思うんですが、個人的には同意で、
ロザンが言ってる視点でも見ないといけないなと思ってます。


で、ただのサラリーマンがなぜこんなことを言ってるかというと、
このままパニックが続くと、飯が食えなくなっちゃう人が
とんでもない数になっちゃいそうで、そうなったら
自分が今の仕事を続けられてたとしても、いろんな不便なや不自由が
生じてくるので、それを危惧してるんです。

先日何かで知って驚いたんですが、手の洗い過ぎで、治療が必要なほど
荒れちゃってる人が結構いるらしいんですよね。
こういう人が多くいるとすれば、そりゃマスクも無くなるだろうし・・・ね。

現在の日本の状況って、政府が言うように持ちこたえているので、
今後は別のリスクをコロナ以上に高くしちゃわないように、
もちろんコロナは怖がらなければならないんだけど、
”冷静に”
”正しく”
ってことでお願いします。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。