SSブログ

なんか世の中パニクってるけど・・・

インフルエンザって、毎年1000万人の患者がいて、3000人以上が死亡している
らしいじゃないですか。
コロナウィルスは3/4時点で死亡者数6人。

治療法が確立していないからコロナの方が怖い?

インフルエンザって、治療法確立していてこの数字なんですけど・・・

なんか過剰に怖がってる人がわんさかいるようなので、逆に煽りますけど、
政府が「濃厚接触」ってわけのわからん言葉を使ってますけど、定義知ってます?
2メートル離れた人と会話したら、もう該当しちゃうんですよ。
(接触すらしてないのに濃厚って???)

そんなんだったら、もう誰が感染しててもおかしくないわけですよ。
なんでもかんでも「自粛しろー」って騒いでるわりには、スーパーやコンビニ、
ドラッグストアなどへ行って、誰が触ったか分からない買い物かごや商品
(マスクやトイレットペーパーもそう)をベタベタ触るんでしょ。

それも危険ですよー

だからもう家から一歩も出ないでください。

そうしたら私は、リスクが減った中で普通に生活するので。

ってまぁそれは冗談ですけど、このまま経済活動自粛し続けるんですか?
って話なんですよ。

インフルだって毎年のように脅威になっているはずなのに、何でもかんでも
「自粛しろー」「自粛しろー」なんて騒がなかったじゃないですか。
なのにこの状況はなんなんだろ?って。

コロナウィルスはもちろん怖いけど、世の中パニクってるこの状況の方が
遥かに怖い!!!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。